
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマサークル日和★

 今日はアロマテラピーサークルの日でした。


サークルでは通常、前半の時間でアロマテラピーに関する

基礎的なことを学び、後半は精油を使っての化粧品や

クラフト作りの実習になります。


今日は「精油のプロフィール」シリーズの中の、

グレープフルーツ、ラベンダー、ティートリーについて、

みんなで学びました。

ただ単に薬理作用などを並べるだけではつまらないので、

学名の由来や、その植物に関する歴史など、皆さんが興味

を持ってくださるような所を、わかりやすく話の中に取り入れ

ていくように、心掛けました。

実習では、先日ブログでご紹介した、靴の消臭袋を作りま

した。

初めて作るというのに、皆さんとても上手なんです!!
,
また、出来上がった作品を見て、“可愛い!”と喜んで

くださったので、私もとても嬉しかったです。




  自分で作った作品を手にした時の、

  皆さんのまんまる笑顔が私は大好きです。




 サークル会員の方々は、主にシニア世代が中心という

こともあり、経験豊富な人生の先輩・・・

優しい方ばかりです。

私はサークル会員の皆様に会うと、

なんだかとてもホッとして、すっかり嬉しくなってしまいます。



これからも、皆様に喜んで頂けるような内容にしていきたいです。



来月はどんな内容がいいかしら・・と、

今からワクワクしています!



[ 2008/10/20 20:00 ] サークル活動 | TB(0) | CM(0)





