スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるり♪デトックス生活

 デトックス生活を送ろうと、何とか頑張っています。


そうは言っても、大げさな事ではなく、大好きなコーヒー、お酒、お菓子を、とりあえず

1~2週間でもいいから摂らないでみよう・・というものです。

それからパンを食べると、どうしても後を引いて、もっともっと食べたくなるので、

パンも止めています。

 
ところが実際はというと、コーヒーとお菓子を少し口にしてしまいました。

友達といると、「美味しいネッ!」って、つい一緒に楽しみたくなってしまいます。


 それから・・・

ストイックに頑張りたいと心の中では願っていても、この世の提供する誘惑は

あまりにも甘美で、“そんなつまんないことしてないで、楽しもうよ”という空耳が

聞こえてくるのです。

意思の弱い私は、

“また今度にしようかなぁ~・・”と、ヘロンとなってしまいます。


 でも、お菓子とコーヒーは、以外にも口にしなくても耐えられることが分かり

ました。一番辛いのはお酒だったのです。

もともと量は飲めるほうではないのですが、グラス一杯のワイン・・でいいから、

毎日飲みたいのです。


日が落ちてくると、飲みたくなって何だかソワソワしてきます。


 ある人から、「たとえ少量でも、毎日飲むのはアル中です。」と言われたことが

ありました。


もしかして、私アル中?


何かの中毒になるというのは、何かに囚われるということ・・・。

「自由」を人生のテーマにしている私にとって、“~無しではダメ!”という囚われ

は、出来るだけ無いほうがいいのです。


これは是非頑張って、アル中なるものから抜けないと・・・。


毎日飲まなくても、たま~に親しい人たちとお酒を楽しむだけで、充分満足

できるようになりたいです。


でもこれって甘いのでしょうか・・!?


スポンサーサイト
[ 2008/11/05 15:18 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。