
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年の目標♪

 私は介護の仕事をしていたことがあるのですが、その時、ある利用者さんから

ショックなことを言われてしまいました・・・。



   「ムーンピーチさんて、地味だよねぇ~・・・。」



利用者さんに悪気はないのは明らかです・・。

でも、しみじみショックでした・・・。



今までも、

「もっとちゃんと化粧したら?」とか、

「もっと明るい感じの洋服を着たらいいのに・・」とか、言われてきましたが、

そうか・・私は地味だったのですね・・・。



 そう言えば、息子にも言われました・・。

「お母さんが学校に着てくる服って、他のお母さんと違って何か変・・・」

「どうして?いつもきちんとした格好で行ってるでしょ?」と、私・・。

「そうなんだけどさ~、なんか昔っぽいんだよね・・」



ガ~ン・・!!  

そうか・・私って昔っぽいんですね・・。



 それで私の来年の目標は決まりました。

もっと派手に!・・違います、もっと華やかに!

もっと女子力アップ!・・違います、もっと女度アップです♪



 でも、どこをどう頑張って女度をアップさせたらいいのか、

よくわからないのです・・・。

どうしましょうね・・。



お化粧も洋服も、とても大切ですね。

「人の第一印象は、見た目で90パーセントが決まる」といわれているし・・。

でも見た目というのは、ファッション的なものばかりではなく、

その人のもっている雰囲気、オーラのようなものだったり、

優しくて、親しみやすい笑顔だったり・・・。

そういったもののほうが大きいのかもしれませんね。



とりあえず、何をするにも丁寧な生き方をしたいです。

それから、内にこもっていないで、

外に向かってもエネルギーを発信していきたいし、

もちろん外見にも、もっと気を配ることを忘れずにね・・・。





[ 2008/12/13 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





