
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカデミー賞 外国語映画賞

「おくりびと」が受賞したんですね!

すごーい!!!    おめでとうございます嬉シア



私はこの映画を観ていないので、何も語れないのですが、

シブがき隊のモッ君が、立派な男性、俳優さんになったんだなあ・・と、

しみじみ思ってテレビを観ていました。



本木さんが、映画の原作者にあてて書いた手紙が紹介されていましたが、

なんと達筆・・・!

映画の中でチェロを弾く場面も、代役を立てなかったとか・・・。

忙しい時間を縫うようにして、練習に励んだのでしょうね。

また、受賞会場できれいな英語で会話している様子が、

テレビに映し出されていました。



普段のテレビで観ている、本木さんの佇まいも、

静かなんだけど、威厳があって、

若いのに何だか凄いなあ・・と以前から感じてはいました。



きっと、現状に満足して高慢になることなく、

謙遜に、コツコツ努力を重ねてきた方なんだと思います。



ずいぶん昔になってしまいますが、モッ君の結婚式の様子をテレビで観ていて、

奥さんの也哉子さんの、お母さんの樹木希林さんにそっくりなお顔を拝見して、

???・・・んっ?なぜモッ君はこの人と結婚したのかな・・?

なんて考えてしまいました。(失礼ですね)

モッ君のお嫁さんは、すごく美人で華やかな女優さん・・というイメージを

勝手にもっていたので(ホントに失礼ですね)

控えめで地味目な印象のお嫁さんが、意外に思えました。



ここ何年か、奥さんの也哉子さんが、映画やテレビや雑誌なんかに

度々出ていますが、

透明感のある綺麗なオーラを感じさせる、ステキな女性だったんですね~。絵文字名を入力してください 

しっとりと柔らかくて優しくて、でもしっかりしてて、芯が強くてとても賢い・・

すてきな妻、お母さんといった感じ・・・。

今では也哉子さんのことを、とっても美しい女性だと思っています。



モッ君は、きっと女性を見る目もあるんだわ・・・。

スバラシイ・・・はぁと



私はモッ君のファンではありませんが、

今日は、モッ君・・いや、本木雅弘さんが

とても素敵だなあ・・と思ってしまいました。

十年後、二十年後と、もっと素敵な人になって欲しいなあ・・・。

今後のご活躍を期待しております。


 
[ 2009/02/23 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





