
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の米粉クッキー

以前のアロマテラピー・サークルで、バスソルトを作ったときに使用した

桜の花の塩漬け・・・。余ってしまったので使い道を探していました。

桜湯もいいけど、もっと楽しく使えればいいなあ・・と思っていました。



「クロワッサン・ビオ VOL 8」という雑誌に、可愛いお菓子が載っていました!

その名も“桜の玄米粉クッキー”

これを作ろうはあと


090504_1123~01


雑誌では玄米粉を使いますが、今回はスーパーでも手軽に買うことのできる

米粉を使いました。



出来上がりは、けっこう硬いです・・・。顔文字

でも、赤ちゃんの歯固めクッキー感覚で噛み締めてみると、

優しい甘さが口いっぱいに広がり、私は好きです。

かりんとうの味にも似た、和風クッキーといった感じです。

おいし~です絵文字名を入力してください





[ 2009/05/04 12:14 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)





