
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キリンビール工場

小学校二年生の時の遠足で、醤油工場に行きました。

それからというもの、ナントカ工場とかナントカ工房の見学が大好きになりました。



そういえば「大人の見学ツアー」なるものが流行っているみたいですね・・・。

大人ならではの楽しみといえば、工場は美しい緑豊かな場所にあって

散策を楽しめたり、ステキなレストランやカフェを併設していると嬉しいですきら



しばらく前になってしまいましたが、

「キリンビール仙台工場」に行ってきました。

あいにくその日は製造ラインは休止していましたが、ガイドのお姉さんが工場内を

映像をまじえてよ~く説明してくれました。



大人の楽しみといったら・・・

何といっても試飲ですね!絵文字名を入力してください

ビール二杯におつまみがつきます。

私は「一番搾り」と「黒ビール」を試飲したと思います。

できたて・・というだけあって、とても美味しく頂きました!





CA3C0077.jpg

工場の敷地内にはレストランがあります。

普段はほとんどお肉は食べない私ですが、ビールにはやっぱりソーセージでしょ?hart

これもまた、とても美味しかったです。






ところでキリンビールのラベルには、キ・リ・ンの文字が隠れていたのを

ご存知でしたか?(私は知りませんでした)

探してみてください!!



kirin1.jpg


ここ・・ここ!  ここですよ~!!






kirin2.gif


ちょっと判り難いですね・・・。赤文字で隠れていました。





ウイスキー工場もワイナリーも、そして今回はビール工場も制覇したし

あとは日本酒・・・蔵元ですね!


健康のために、飲みすぎには十分注意しましょう!絵文字名を入力してください





[ 2009/05/16 14:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





