
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルに・・・

看護師として働くようになってからの仕事開始時刻は8時です。

47歳・・・でも新人の身としては、みんなよりも少しでも早く出勤して

仕事を始めていたい・・・。



7時には家を出ますが、そうすると起きるのは5時頃が理想です。

それで最近の課題は、いかに時間を上手く使うかです。



自分にとっての本当に大切にしている時間は

無理して無くしてしまうと、辛くなって、生活がつまらないものになってしまうし、

イライラしない程度に、家の中は片付けておきたいし、

イライラしない程度に、ちゃんとご飯は作りたいし、

それから大事なこととして、息子のことも顧みる時間も必要だし、

そんなとこを考えると、今まで当たり前にしてきた事柄を見直して、

時間の短縮を図ったり、止めたりしなければいけないことがでてきます。



それでとっても簡単なことで恥ずかしいのですが、

大胆にも、化粧にかけていた時間を短縮することにしました絵文字名を入力してください

(な~んだ!そんなことなの?・・と言わないでくださいね)



もともと手抜きと言われていた、私の化粧・・・。

それがますます手抜きに・・・。恐ろしいことです。

具体的には、ファンデーションはやめて、お粉をチョンチョン・・・。

とっても楽だし、

 “ファンデがのらない!”

 “よれた!”

 “シワに入り込んじゃった~絵文字名を入力してください
 
などのイライラから開放されて、結構快適・・・。

それからビューラーで睫毛をそっくり返すのをやめ、マスカラもなし・・・。

おかげで午後になってからの、“今頃パンダ目になっていないかしら・・・”という

余計な心配も半減し、この際だからとチークも省略・・・。



でもね・・・つい心配で息子に聞いてみました。

「ねえ、ねえ、お母さん、もっとちゃんとお化粧したほうがいいよね?」

息子・・・。

「??・・どうして?いつもと全然変わりないよ・・・」



そんなものです。

自分が気にするほど、人はそんなこと余り気にしないのもですよね。



だから気持ちよく、この手抜きの化粧でこれからも頑張りたいと思いますにこにこ



[ 2009/07/18 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





