
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエ


菅井円加さんが国際コンクールで一位をとってから、

TVでバレエが取り上げられることが多くなりましたね。

今日のNHKの朝のニュースで、

日本は実はバレエ大国で、今後の発展が楽しみ・・・と

放送されていました。

バレエ大好きな私も、これからが楽しみになってきました。



円加さん、素顔もキュートで可愛い 

私の息子と同じ年です。

実は息子も小さい頃、バレエを習っていまして(完全に親の趣味で

プロになってほしいわけではなかったのですが、

男の子のバレエもカッコいいな~ と思っていたので、

出来ればずーっと続けて欲しかったのです。



でも、親の思うとおりにいくわけなんかありません。

思春期にさしかかる頃、突然に

「僕はもうバレエにはいかないよ」と言い出し、

本当に行かなくなってしまいました。

私はとっても悲しくて寂しかったのですが、

本人が嫌だと言っているのに、続けさせるのは無理ですよね。



こどもに夢を託しても仕方ないです。

自分の夢は自分で叶えないとね。



私も今から10年程前、

ちょっとだけバレエを習っていたことがあるんです。

仕事や親の介護のことで続けられなくなってしまったのですが、

ホントは辞めたくなかった。

思い切って、またやってみる・・・?


あのころのレオタードはもう入りません!

まずはダイエットして、

それから考えよう!



[ 2012/02/15 11:28 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)





