
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウイークのお出かけ  その2


前回のブログの続きです。



盛岡を後にして、秋田県角館に向かいました。

武家屋敷の桜を見るのが目的です。

でも到着したのはすでに5時過ぎ・・滞在時間は30分です。



“秋田に行ったらお酒を買わないとねっ ・・・”と

お酒のことで頭がいっぱいだった私・・・。

桜の写真に失敗して画像がなく、まさに花より団子・・になってしまいました。



   DSC00809.jpg

   (すでに少し飲んでしまってからの画像です・・・)

純米吟醸「花おぼろ」

限定品と書いてあるけど、角館限定とういう意味?それとも季節限定?  



店員さんに「どういう味がお好きですか?」ときかれ、

「スッキリした味を・・・」とお願いしたら、このお酒を薦められました。

お花のような華やかな香りがして、爽やかで非常に飲みやすいです。

トキメクようなコメントは私には無理なので残念なのですが、

素直に言うと、美味しい~!の一言です。

女性に好まれる味だと思います。



   DSC00839.jpg

「生もろこし」というお菓子も買ってきました。

落雁にちょっと似ているけど、落雁より繊細な感じ・・・。

お抹茶に合わせたいお菓子ですね。








[ 2012/05/07 11:06 ] 日記 | TB(1) | CM(0)





