
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すず音


すず音、すず音、すず音~!

すずね、すずね・・・しずね、しずね・・・しずね・・



うるさいお子ちゃまは

「なんだべ!しずねごだ!!」って、怒られちゃいますよ~!

“しずね”とは仙台弁で、うるさいとか落ち着きがない、という意味です。

だから上記の言葉を訳すと「何でしょ!うるさいわよっ!!」・・となります。



本題に入ります。

前回に続いてお酒の話です。



   DSC00846.jpg

わが宮城県、一ノ蔵の発泡清酒「すず音」



全国的にも人気のあるお酒なんですね。

私も好きなので時々購入します。



甘いお酒は苦手なのですが、すず音の甘酸っぱさは好きです。

しゅわ、しゅわ~と繊細な泡立ち・・シャンパングラスが似合うお酒です。

今の季節なら、休日の外ランチにもピッタリ!

爽やかな季節の中で飲むすず音は、きっと格別。

あ~!ピクニックがしたいなあ~!!



私、お酒は量はそれ程飲めないのですが、お酒の味が大好き

すず音のような、飲みやすくて美味しいお酒は

ついつい飲み過ぎてしまいます。

でも私が酔っぱらっても、たちが悪いわけではないと思います。

ぼーっ・・としてしゃべらなくなるか、笑うか・・のどちらかです。

だと・・思います・・・ 

息子が二十歳になったら、一緒にお酒を飲みに行くのが

私のささやかな夢です。



[ 2012/05/10 09:49 ] その他 | TB(1) | CM(0)





