
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュリー

小学生のころから沢田研二さんが好きでした。

お母さんにねだって初めて買ってもらったレコードは、

ジュリーの「許されない愛」でした。

友達はみんな、ヒデキがいいとか、ヒロミがいいとか、ゴローがいいとか

言っていましたが、私はジュリーがとにかく好きだったんです。



以前のブログに載せましたが、私は朝はベッドの中で少しラジオを聴いてから

起きます。

先日はラジオから、懐かしのジュリーの歌声が流れました。

あれっ・・新曲? 東日本大震災後のメッセージソングでもあるのかな?

「カガヤケイノチ」という曲です。

もの凄くいい曲です。

聴いてると泣けてきます。

ここで動画を紹介したかったのですが、できませんでした・・・。

YouTubeで見られますので、是非是非!見てください。



年もとったし、随分と容姿は変わってしまったけど

久しぶりにジュリーの曲を聴いて、心は変わってないんだなあ・・と感じました。

若いころはあんなに美しくて、歌が上手くて、人気があって・・・

でもジュリーは有頂天になることなく、いつも冷静に「沢田研二」という一人の

アーティストを・・自分自身で見詰めてきたのだと思います。

とっても気さくでユーモアとサービス精神にあふれ、優しくて男らしくて、

実はかなり硬派?・・会ったこともないので分らないけど・・・

きっと今でも変わってないのだと思います。

昔も今も骨が太くてぶれない人・・そんな人だと思います。

カガヤケイノチを聴いてそう思いました。



ジュリーの曲で特に好きなのは(いっぱいあるけど)

「時の過ぎ行くままに」「魅せられた夜」「ダーリング」などです。

でも一番好きなのは「灰とダイヤモンド」・・・歌詞が泣かせます。



  好きなように楽しみなさい 笑いなさい素敵なこと

  先のことなど忘れてしまえ

  嫌いことお辞めなさい お泣きなさい 可愛いよ

  僕の目の届く処でなら・・・



  シャララララ・・・許してあげる

  シャララララ・・・お前のすべて



という歌詞に、胸がキュンと切なくなったものです

(動画では、ジュリー歌詞間違えてるけど・・・)



ところでこの作詞作曲者は「李花幻」という人なんですが、ジュリーのペンネーム

だったんですね~! と、いうことはこの素敵な曲はジュリーが作った曲・・・。

ニコドーのコメント見ていて初めて知りました!“

“この素敵な曲を作った李花幻という人は、いったい誰なんだろう?”と

前から気になっていたのです。

さすがです!カッコ良過ぎです・・ジュリー 



   



今も昔もこれからも大好きです。

ずっと応援してます。



追記・・ 私、マスクやアイパッチに弱いんです。

     この動画のジュリーのマスク、それから「オペラ座の怪人」のファントムの

     マスクなんて大好き  パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップや

     デット・オア・アライブのピートのアイパッチも大好き。

     (あれっ?ジョニー・デップはアイパッチ無し?単なる私の願望?)

     深層心理で何かあるんでしょうかね~。単なるフェチなんでしょうか・・・。






  

[ 2012/06/02 11:15 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)





