
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理

私は料理が好きではありません・・・。

でも食べ盛りの男の子がいるので、一応普通にご飯は作っています。



   120717_082054.jpg


この本はNHKのテキスト「今日の料理ビギナーズ」です。

(これは6月号ですが、7月号は豚肉特集で興味がなかったので購入しませんでした)

料理嫌いなのになぜ?と思われるかもしれませんが、

NHKテレビ今日の料理ビギナーズは、私の癒しの番組なんです・・・

だからテキストを買っちゃうくらいのファンです。



あっ・・・「今日の料理」という歴史ある番組とは別枠の番組なんです。

(とはいっても番組同士はくっついているのですが)

「ビギナーズ」なんです・・・。 「今日の料理」の方は私にとってレベルが高すぎます。



この番組を見ていると、

「な~んだ!私にも簡単にできるじゃない!!」といった変な自信が

ムクムクと湧いてきます。

それから簡単で単純そうな手順でも、丁寧に取り組んでいるのが

重要な癒しのポイントです。




   誰か美味しいものを作ってくれないかなあ~・・・。




息子が独立したら、こんな食生活を送ってみたいという夢があります。

 ・朝ごはん・・・パンとコーヒーと果物。 たまにはモーニングを食べに行く

 ・昼ごはん・・・とにかくその時に食べたいものを食べる

            (実際にはありあわせのもので済ませると思います)

 ・おやつ・・・少しだけでいいから、袋菓子ではなく高級なお菓子を食べてみたい・・・。

 ・晩酌+夕ごはん・・・その時飲みたいお酒

           玄米、汁物、何かおかず一品、お漬物・・・の一汁一菜



おばあさんになったらこんな食生活を送って

お気楽、気儘に生活してみたいものです。


   


   
[ 2012/07/17 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





