
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記




     images (4)


     SIHOさん




     ダウンロード (1)


     知花くららさん




images (5)



     川原亜矢子さん




素敵な人たち・・・。こんな雰囲気の女性に生まれてきたかったなあ~。




あれっ?なんだか三人とも雰囲気が似てますね・・・。

背が高くて、スタイルが良くて、知的で爽やかな美人さん。




話は変わりますが、どうも貧血のようで

ちょっと動いただけで120位の脈拍数になってしまい、息がハカハカです。

眼の結膜は白いし、爪も白いです。

でも病院には行きたくないので、菜っ葉類やプルーンや、

いつもはあまり食べない赤身のお肉なんか食べてます。

レバーは好きではないのでパスです。




体調が悪いと、取り留めのない変なことを考えてしまいます。

私は一年程前から抗うつ剤のお世話になっており、

現在の薬の量でコントロールはできているのですが、

抗うつ剤を飲んでいると、お通じの調子が悪くなるので、

それがひどいと体調が悪くなってしまい、体調が悪くなると気持にも影響します。



きっと今日は体調が悪いんでしょうね。

だから“キレイで若くて頭のいい女の人はいいなあ~・・・”

“こんな風に生まれ変われたらなあ・・・”なんて

考えても仕方ない、つまらないことをつい考えて、現実逃避してしまいました。




それからTVに59歳の女の人が出ていたのですが、

2~3年前に7~8歳年下の男性と再婚して、

一年前に手打ちうどんのお店を出して、一人で切り盛りしていて、

うどん店がお休みの日は、自宅で書道教室を開いたり、

近所の馴染みのお店で、同じ年頃の人たちと女子会を開いたり、

たまには近所の人たちやお店の常連さんを呼んでホームパーティを開いたり・・・

なんとも元気でパワフルで、59歳とは思えないほどお肌もピカピカです。




すごいなあ~とは思うのですが、

私にはこんな生活は99%無理・・・。

TVを見ているだけで何だか疲れてしまいました。




なんだか私、おばあちゃんみたい・・・。

早く元気になりたいな。
















 






     






     



     
[ 2012/11/24 20:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お願いだから・・・



うちの庭には、3匹のネコちゃんが遊びにきます。




白黒でカラダが小さいのは「チビ」

ベージュ色で毛足が長いのは「フワフワさん」

カラダが大きくてのっそりしているのが「ボス」・・・

飼い猫ちゃんなのか野良ちゃんなのか分かりませんが

私はそう呼んでいます。




 ぬっこ




これはボスです。




ボスはお年寄りみたいです。

いつもノッソリ動いていて、私や息子が近づいても逃げません。

いつも眠そうにしています。




ボスは、天気のいい日はうちのベランダでお昼寝しています。

先日もそうでした・・・。

“今日もボスが来てるわ・・・”と思いながら、いつものように放っておいたのですが、

それから何時間か過ぎて、買い物に出かけようと外に出たのですが、

もう外は暗くて寒いのに、まだボスはベランダにいるんです・・・。

お店に向かいながら、私は考えました・・・。




“ボスが死んでたらどうしよう・・・”

“まだ生きているにしても、あのまま動けなかったらどうしたらいいんだろう・・・”

“古い毛布でも掛けてあげたらいいのかな・・・?”

“もし死んじゃったら、明日の朝保健所に電話すればいいのかな・・・?”




“お願いだから、うちでは死なないで~  どうしたらいいか分からないよ~ 




と、散々悩みながら帰宅したところ、

ボスは立ち去っていました。

良かったなあ・・・。




うちが気に入ってるのはわかるけど

お願いだからうちでは死なないでね・・・。

できれば長生きしてね、ボス・・・。




[ 2012/11/17 13:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

可愛い

可愛すぎる柴犬ちゃん・・・。

息子も「何?・・・こいつぅ~」と、その可愛らしさにメロメロです。



  



私は猫派ですが、

こんなワンちゃんが家で待っていてくれると思うと

いち早く家に帰ってきたくなるんでしょうね。

でも家に残してくるワンちゃんが心配で

なかなか外出できなくなるかも・・・。


[ 2012/11/10 08:41 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

東山魁夷展

東山魁夷展に息子と一緒に行ってきました。

宮城県美術館で開催していますが、

祭日ということもあり、すごく混んでいました。




     121104_100230 (1)




絵画の素晴らしさを上手く表現できないので、もどかしい気持ちですが、

清澄で静謐で美しく、それでいて圧倒するような迫力がありました。

風景画がメインですが、日本の風景であっても海外の風景であっても

どちらの風景とは言えないような、どんな人の心の中にもあるであろう

普遍的な心の情景を描いているような気がします。

11月11日まで開催されていますので、

もし地理的、時間的に行くことができる方には、是非見ていただきたいと思いました。

青、青緑、灰色・・・が独特な世界で魅了されます。




息子の大学が決まりました。

美術系の大学で、来年から日本画の勉強をします。

第一志望の大学だったので、私もホッとしています。

東山魁夷さんのような・・・というわけにはいかないとは思いますが、

美しい日本画が描けるように成長して欲しいです。






[ 2012/11/04 10:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





