
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい収穫



2~3日前のことですが、

首肩凝りが酷くて、頭痛や耳鳴り(これは肩こりのせいじゃない?)もしていたので

マッサージに行ってきました。

以前整形外科で写真を撮ってもらったところ、

私の首の骨は自然な湾曲になっておらずに真っ直ぐで、

ストレート・ネックといい、肩などに負担がかかりやすいんだそうです。

歩いて5分程の距離にある治療院なのですが、

やっぱり少し歩いただけで脈が100以上になってしまい、少し辛かったです。



でも帰り道に心が和むことがありました・・・。


     121129_101553.jpg



寒空の中を美しく咲く花・・・これはバラですか?山茶花ですか?

山茶花もバラも大好きです 

バラは花弁が幾重にもなった大輪のものは、勿論華やかで美しいですが、

花弁が一重のひらひらと風に舞うようなバラが好きです。

可憐で健気で可愛らしいです。

キレイなお花と会えたのは、

ちょっとしたお出かけの収穫となりました。




今日は午後から能を観に行きます。

あれえ・・・?でも外は雪が本降りになってきましたよ・・・。

[ 2012/12/01 09:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





