スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もどうぞよろしくお願いします



長い間ブログを更新していないな〜なんて呑気に構えていたら

いつの間にかブログに広告を貼られてしまいました・・・。





だいぶ遅いご挨拶になってしまいましたが、

ブログに訪問してくださっている皆様

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今年はどんな年にしたいか、

これまただいぶ遅くなってしまいましたが、考えてみました。

今年の目標というよりも、少し長期の目標や展望になると思います。




  1、現在大学1年生の息子が無事に卒業できるように頑張る

     ・・・とは言っても私が勉強するわけではないので、

     経済的な援助と、必要に応じての精神的なサポート

     ぐらいしか出来ないのですが・・・。



  2、大学院に行きたいので、勉強を頑張る



あれっ・・・! もう思いつくことが出てきません・・・。

とにかくこの二つが、私にとって大きな目標なんですね。

こうやって書き出してみて、改めてよくわかりました。

でもこれじゃあ面白くないので、もう少し考えてみると、




   ・昨年末からスポーツクラブに通いだしたので、定期的に真面目に行く

   ・人見知りしていないで、もっと広い目をもって人とつき合う

   ・もう何年もの間、ずっと習いたいと思い続けている声楽を習いたい




“やりたいこと”ならいくらでも出てきそうです。

私は欲張りなのでしょうか?




でもきっと一番の希望は、

毎日を丁寧に楽しく生きる・・・ということなんだと思います。

段々と年をとってくると、

何だか一日一日が愛おしく感じますね。

だから丁寧な生きかたがしたいものです。

私の場合、幸いな事に、年を経る毎に 

「生まれついて持っていた素の自分」に

段々と近づいて行っているような気がします。

だから若い頃よりも生きることが楽になってきました。




この一年も色々なことがあると思いますし、

良い事も悪い事もたくさんあると思うけど・・・

私も何とかやっていきたいと思いますので、

皆様・・・ブログに遊びにきてくださいね 


スポンサーサイト
[ 2014/01/13 19:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。