スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピクニック

 かねてから行ってみたかったカフェ・レストランにランチを

食べに連れて行ってもらいました。

人気があってすぐに満席になるという話だったので、11時

開店のところを11時15分頃に到着したのですが、すでに

駐車場は満車で、今回はあきらめることになりました。



 やっぱり悲しかったですね・・。

遠くまで連れて来てくれた友達にも“悪かったな・・”と凹みました。



でも切り替えの早い私・・・

次の瞬間白昼夢をみていました。


   “ああ・・ピクニック・・!”

   “ピクニックがしたいよぅ!!”


その日はとても天気が良く、少し気温は高いけど爽やかな風が吹いていたのです。

まさにピクニック日和という感じ。



私の頭の中は、徐々に妄想で膨らんでいきました。



大きな籐のバスケット・・その中にはプラスチックではなくて、

陶器のカップ&ソーサーやお皿、銀のフォークやナイフが並んでいます。

それにワイングラス・・

ワインは白と赤のハーフボトルが一本づつ

(ビールは大好きだけど、この場では×です)

とても美味しそうなサンドイッチも入っています

(おにぎりは大好きだけど、この場では×です)

何種類かのチーズと、なぜかナビスコリッツ・・

そして手作りのケーキやクッキー、果物なんかもあります。

バスケットにはポットも入っていて、食後に楽しむ濃い目のコーヒーが

入っています。

食事とお酒を楽しんだ後は、アコーデオンの演奏が始まり、

みんな楽しそうに歌ったり踊ったりしています。



私の妄想は止まりません!!

もうすっかり赤毛のアンの世界です。

ふと白昼夢の中の自分の姿に目を留めてみると、

フワッとスカートが膨らんだドレスに白いレースの日傘をさしているのです!



そんな風に妄想が最大限になった時・・

「そんなことあるわけないでしょ!!」と

白昼夢から目が覚めました。

時間にして一分くらいかな?でも結構楽しかったです。



これは夢の話だけど

私はドレスに日傘でピクニックはしないけど

食器もたぶんプラスチックだろうけど

やっぱりピクニックがしたいです。

これからの季節・・気持ちが良くてホントに楽しいだろうなあ・・



あきらめたカフェ・レストランにも、

近いうち再チャレンジしたいです。



今度は10時半頃に行けば大丈夫かな?

結果はまたブログでお伝えしますね。




スポンサーサイト
[ 2008/09/11 10:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/10-535f32bb







