スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味



秋の味は色々ありますが、

私にとってマックの「月見バーガー」も秋の味です。




     120924_121609.jpg



今日のランチは息子が買ってきてくれた、月見バーガーとフライポテト。

それからプレミアムアルコールフリー・ブラックです。

ノンアルコール・ビールの中では、最近はこれがお気に入り。

一年ぶりに食べる月見バーガーは、とっても美味しかったです♪




高校生の息子はマックでバイトをしています。

夏場は40度近くまで室温が上がる厨房で、

腕に何箇所も火傷を作りながらバイトを続けている息子を、

「頑張ってるなあ~、偉いなあ~。」と思っています。

バイトを始めた当初は、辛くてすぐ辞めちゃうんじゃないかなあ・・・と思っていたのですが、

辛抱強く続けています。




息子の話はこっちに置いておくことにして・・・

私は辛抱強くないので、嫌なことがあるとすぐに逃げたくなってしまいます。

だから、辛抱強い人のことは心から尊敬しています。




枡野俊明さんの「禅 シンプル生活のすすめ」という本にはこうありました。




     何かを始めるのは勢いがあればできます。

     終わるのも簡単。

     ただ、続けていくことだけが難しいのです。




自分に向いていること、向いていないこと・・・

上手に取捨選択して生きていくことは大切なことですが、

悩みながらも、続けることでしか得られない喜びもあると思うので、

我慢や辛抱ができない私は、

“自分にはそういった喜びは一生得られないのだなあ・・・”と

悲しくなることもあります。





美味しい月見バーガーを食べたのに、そんなことをシミジミ考えるなんて

もう秋だからなのかな?


スポンサーサイト
[ 2012/09/24 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/141-5dfadda9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。