スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エプロン

久しぶりのブログの更新です。



久しぶりなのに、いきなり本題に入ってしまいますが・・・

夏になったばかりなのに暑いですね~。

仙台はまだ梅雨明けしていないのですが、それでもかなり暑いです。



私が家で夏を過ごす服装はというと、タオル地のワンピースが好きです。

家事をするのも動きやすいし、リラックスモードの時にも楽チンだし、

何と言っても汗を良く吸収してくれて涼しいです。

でも下手をするとパジャマに見えなくもないので、ワンピースの上からエプロンをします。

一年のうちの殆どが、胸まで覆う、所謂「エプロン」ですが、

暑い夏は少しでも涼しく過ごせるように、所謂「前掛け」をします。

前掛け・・・私の年代は「サロンエプロン」と呼んでいたのですが、

今なら「カフェエプロン」というのかな?



今まで使っていたサロンエプロンが古くなったので、新しいものを買いに行ったのですが、

布地の分量は小さいのに高いです~。

3,000~4,000円くらいするんですよ!

それで私は考えました・・・。

ミシンを持っていないわたしでも、何とか作れないものかと・・・。



思いついたのは「手ぬぐい」でした。

手ぬぐいにリボン状の紐をつけて、

グルリと巻きつけてカフェエプロンみたいにしようと思います。



        130710_132155.jpg



左がいただいた手ぬぐい、右がエプロン用に購入した手ぬぐいです。

風鈴の柄が涼し気なんですよ。



上手く作れたら、そのうち画像をブログに載せますね。

皆様もどうぞ熱中症になどならないように、お身体に気をつけてお過ごしください。









スポンサーサイト
[ 2013/07/10 14:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/168-5a28dd25







