スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お香


たまにお香を楽しみます。




        IMG_0037.jpg




こちらは山田松香木店のオンラインショップから購入した「電子香炉」です。

本当は、炭火と灰を使う本格的な香炉が欲しかったのですが、

手順がとても難しそうだったので、

電源を入れるだけで簡単に楽しめる電子香炉にしました。

商品名は kioka といいます。




今日は白檀の香木をたきました。

気持ちがすう〜っと落ち着くいい香りです。

直接火をつけるタイプとは違って、

香木ならではの、柔らかでしっとりとした香りが楽しめます。




でももっと手軽に香りを楽しみたい時は、スティック状のお香を使います。

神戸薫寿堂の「香三昧」と(お茶、竹、檜の香りがセットになっています)

松栄堂の「芳輪」という香りが好きです。







スポンサーサイト
[ 2015/02/12 16:01 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。

わたしも 芳輪すきです。
偶然に驚きました。
[ 2015/03/31 23:07 ] [ 編集 ]

つむぎさんへ


つむぎさん、おはようございます。
コメントいただいて凄く嬉しいです!ホントにどうもありがとうございました。
つむぎさんも芳輪の香りが好きだなんて、私も偶然にビックリです。
やっぱり私とつむぎさんは縁があるんだわ!・・・なんて
勝手に盛り上がってごめんなさい。
ブログ更新は滞りがちですが、細々とでも続けて行きたいと思いますので、
これからも時々遊びにきてくださいね。
[ 2015/04/04 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/193-792f0290







