スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして排毒?

 二年程前から、身体にできる発疹に悩まされています。

赤くポチッとできるのですが、もの凄く痒いのです!

耐え切れずにガリガリ掻いてしまうと、掻いた一帯が

ボワッ・・と蕁麻疹のように膨れて、何日か経つと発疹の

跡が、薄い色のホクロのように、色素沈着してしまうのです。

眠りながら掻いてしまうので、アトピーの赤ちゃんのように

綿手袋をして休んでいます。


 これは、玄米を真面目に食べるようになってからのこと

なので、もしかして排毒・・?とも考えています。

病院にも行ったのですが、薬を飲んでも、軟膏を塗っても、

あまり変化はなかったので、いまは受診していません。

でも、カイカイの期間が長いので、不安になる時があります。



あまりにも、のらりくらりとしたマクロビ生活なので、排毒も

一気には行われず、のらりくらりなんでしょうか・・?



 本を読んだり、マクロ関係の他の方々のブログを拝見して

いると、半断食の話なんかがでてくるので、思い切って

チャレンジしてみようかな・・と思うのですが、家族のご飯も

作らないといけないので、果たしてユーワクに勝てるんだろ

うかとか、味見もできないじゃない・・とか、なかなか実行に

移すことができません。


 私が勤務していた病院では、治療の一環として断食療法

を行っていたので、様々な効果に関して理解はしているので

すが、やはり断食ともなると(半断食ではなく)、医療機関や

信頼のおける断食道場のような場所で行わないと、危険も

伴いますよね・・。



こんな時に色々と相談できる、マクロビのおっしょさんが

いてくれたら、どんなにいいだろう・・と思います。



 今日はちょっと弱気になってしまいました。

でも・・のらりくらりのマクロビだけど、今まで良い気づきが

たくさんありました。

これからもマクロを続けていきたいです。



頑張ります!!






 




スポンサーサイト
[ 2008/10/15 15:16 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/22-df35d919







