
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白雪姫の毒りんご

  081018_1518~01
 




かわいい、可愛い・・・紅玉




学校から帰ったばかりの息子が

机の上に置いてあった紅玉を見て

  「何これ・・?!毒りんご?」

・・・ですって!!


うまいこと言うなあ~と、思わず感心してしまいました。

確かに、白雪姫に出てくる毒りんごに雰囲気がピッタリ・・。



紅玉は、お菓子作りが好きな人なら、

ジャムやアップルパイ作りに使うのでしょうね。

でも私は、皮のまま“パシッ”とかじります。


  「この甘酸っぱさがおいし~!!」



いろんな種類のりんごが、

今は一年中、お店に置いてあるけど、

紅玉はやっぱり秋にふさわしいリンゴです。


あともう少し

この美味しさを楽しませてもらって

あとは来年の秋に、またお会いしましょうね。



[ 2008/10/23 10:02 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/25-e29f1485







