スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優れもの発見!

081219_1023~01



 無印良品で購入した、ハンドミルクです。

ハンドクリームよりもサラッとしていて伸びがよく、しかもしっとりと潤います。

それに、アロマテラピーを楽しんでいる身としては、無香料が何より嬉しい!

好きな精油をポチッ・・と垂らして、香りを楽しめるからです。

まさに私にとっては、優れもの発見です。



 たくさんの材料をそろえて手の込んだ作品を作るのも、充実感があるし

とても楽しいのですが、ものすごく簡単で、しかもそれがとても使い勝手のいい

ものだったりすると、何だか得した気分で嬉しくなりますよね!



 今回はまさにそれ!

このハンドミルクに好きな香りの精油を落として、よーくまぜまぜすれば、

それだけで、私だけの(あなただけの)ハンドミルクの完成です。

ちなみにわたしは、パルマローザの香りにしてみました。

甘い香りに幸せ気分です



 手につけるものなので、触ったものに香りが移るのが気になりますよね。

だから、精油の滴数は控えめに・・・。

ハンドミルク20mlに対して、一滴で充分だと思います。

ハンドミルクが入っている容器に、そのままボタボタと精油を落とすのではなく、

小分けして(30~50ミリリットルづつ)、その都度精油を混ぜて使うと、

一種類だけじゃない、ほかの精油の香りも楽しめますし、品質管理の面でも

そちらのほうが望ましいと思います。









 
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 11:16 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/39-9055380d







