スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

仙台は雪景色。

とっても寒いけど、日差しが時折キラキラと・・・

静かで綺麗な一日になりそうです。



081228_0941~01


 お庭のしし唐です。

夏にたくさん収穫したのですが、もったいないことに少しだけ取り残して

しまいました。



これってまだ食べられるのかな・・?

でも、私にはそんな勇気はありません・・



 マクロビオティックに関する本を読んでいる時に、

「無農薬で育った野菜や果物は、腐るのではなく枯れる・・」

という一文がありました。



それを目の当たりにしてしまったような気がします。



    これってすごいなぁ・・・。

    すごいなぁ・・・。

    スゴイなぁ・・・。



他に思いつく言葉がないので、“すごいなあ”の三連発になってしまいましたが、

感動とか、そういうものでもなく、

もっと静かで、厳かな気持ちです。



それは自然の力に対しての、畏怖の念みたいもの・・・。



こんなに小さいしし唐から(しかも枯れている・・)

静かで、美しくて、素晴らしい気づきがあることを教わりました。

どうもありがとう・・にっこり







スポンサーサイト
[ 2008/12/28 10:54 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/41-eca7adb1







