スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のアロマサークル

 今日はアロマサークルの日でした。

先月は発熱のため、サークルをお休みにしてしまったので、皆さんにお会いするのは

二ヶ月ぶりになってしまいましたが、皆さんの笑顔に会えて嬉しかったです。



 実習は、「香油作り」でした。

香油・・なんだか素敵な響きですよね・・。

香水よりもエキゾチックで、ロマンチックで、神秘的な感じがします。



香水は、精製水やエタノールをベースに作りますが、香油は植物油を使います。

今回は、スイートアーモンドオイルをベースに作りました。



 一人ひとりが、それぞれ好みの精油をブレンドして、オリジナルの香りを作り上げて

いきます。



 女性らしい香り、華やかな香り、可愛い香り、爽やかな香り、クールな香り・・・。

いろんな香りが出来上がりました!



精油のブレンドは、やっぱり楽しい!すごく楽しいですハート



ちなみに私のお気に入りのブレンドは、

グレープフルーツ、ゼラニウム、サイプレス、パチュリが、

4:3:2:1のブレンドです。

甘くて爽やかなんだけど、どことなくセクシーなんですよ絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
[ 2009/01/19 19:32 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/46-c0e81c37







