スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンマ・ミーヤ!

仙台フォーラムで「マンマ・ミーヤ!」を観てきました。

文句なしに、楽しく、おかしく、スカッとしていて、

そして、人の愛にホロリと感動させられる、とてもハッピーな映画でした。



娘役の女の子が、

とにかく可愛い!可愛い!カワイイ!ハート

人を引き付けて離さない、キラキラしたパワフルな魅力・・・。

歌もダンスもすごく上手!!



お母さん役のメリル・ストリープ・・・。

メリル・ストリープがハチャメチャに弾けて、歌ってる・・?踊ってる・・?

私の中では、ありえない、アリエナイ・・・。

金髪、青い瞳、透けるような白い肌・・細くて筋の通った鼻・・。

ギリシャ彫刻のような顔の彼女・・。

私にとって彼女は、上品で落ち着いたイメージが強いので、

今回のお母さん役に、最初は少し戸惑いましたが、

ダンスも味があるし、歌もこんなに上手だったとは!

すごくカッコ良かったです。

どんな役でも出来る、スゴイ女優さんなんですね。



たくさん、たくさん、これでもかっ・・!っていうほど映画の中で歌われる

ABBAの曲の数々・・・。

10代の頃はラジカセで聴いていましたが、

今日は大きなスピーカーからの大音響絵文字名を入力してください

その迫力と、あまりの懐かしさに、鳥肌が立ちっぱなしでした。

映画の帰りに、さっそくABBAのCDを買ってしまった私・・。

こういう事を(ワクワクすること)する時だけは、素早い私・・♪



別に泣ける場面ではないのに、私は何度も何度もウルウルしてしまい、

涙をこらえるのに必死でした。

だって、隣の人に“何でこの人、泣いているのかな?”って思われると嫌だもの・・。



たくさん泣けてきちゃったのは、

きっと私が年をとったから・・。

年をとって、たくさんの時間が過ぎ去ってしまったから・・。

その時間が、甘くて、まぶしくて、切ないから・・。

でも、けっして悲しい涙なんかじゃないんですよ!

何だかんだ言ったって、これからの人生だって、いくらでも頑張れる笑顔



この映画は、きみまろさんの言う、「中高年の方々」に是非観てもらいたいなあ・・。

(もちろん私も、その仲間です絵文字名を入力してください)

きっと、たくさんの元気がもらえますよ!!!



話は変わりますが、

私は「仙台フォーラム」がとても好きです。

こじんまりしていて、懐かしい感じで、

何んとなくパリの小さな映画館といった感じ・・。

(パリの映画館に入ったことなんか無いのですが・・。)

それから、トイレが素敵でキレイなんですよ。

仙台フォーラムに行ったら、トイレにも入ってみてくださいね(・∀・)


  


スポンサーサイト
[ 2009/02/24 15:05 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/54-ac81613c







