スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーエッセンス

トゲトゲ、ゴツゴツ・・・

あるいはモロモロになってしまった心を、

優しく、まあるく癒してくれるフラワーエッセンスjumee☆spring4a



フラワーエッセンスとは、すごく簡単に言うと、植物のもつ癒しのエネルギーを

お水に転写したものを原材料にした飲み物です。



私が愛用しているのは、ヒーリングハーブ社のバッチ博士のエッセンスで、

36種類の中から自分に合うものを選んでゆきます。


090310_0959~01


今回は、「アグリモニー」と「ワイルドオート」を選びました。



初めてフラワーエッセンスのことを知った時は、

“魔女が作る魔法の水じゃあるまいし・・・”と半信半疑でしたが、

その頃私は、ある心の問題を抱えていて、自分にとっての大切な人たちの

安全が、ものすごく気になって気になって、すっかりその考えに囚われて

しまい、苦しい思いをしていました。



その時試してみたのが「レッドチェスナット」。

その時の私の状態にピッタリはまったのか、ビックリするほど効果があって、

それ以来フラワーエッセンスのファンです。



誰ですか?

「ムーンピーチさんは、何を飲ませても効くんだよ」なんて言っている人は・・・。



本当に効果があったんです。

自己暗示にかかったのではありません。

でも、薬にしろ何にしろ、「プラセボ効果」という言葉もあるように、自己暗示の

力って、とても大事なことなんですよね・・・。



薬ではないので、副作用もありません。

ただ、その時の自分にあったものを選ばないと、何の変化も効果も感じられず、

“あれっ・・?”という感じで終わってしまいます。

私の場合、レッドチェスナットはすぐに効果がありましたが、ほかの種類に関しては、

“いつの間にか” “じんわりと” 効いていた・・・という感じでした。

そして、そのエッセンスが必要じゃなくなってくると、飲み忘れるようになったり、

飲むのが面倒になってきます。

なんだか不思議ですね・・・ニコ



思い起こせばフラワーエッセンスは、状況や環境の変化に伴う緊張、

また人間関係の難しさに対処するために、いつも何らかの形で私を

助けてくれたように思います。

これからもきっとお世話になるんだろうなあ・・・。



フラワーエッセンスもいいですが、生のお花のもつエネルギーも凄いですね!

私はラナンキュラスが大好きで、今の季節はお花屋さんに並ぶので

とても嬉しいです。

昨日買ってきたかったのですが、他の買い物が多くなってしまい、

買うのをあきらめてしまいました。

残念・・・絵文字名を入力してください

近いうちにまた、お花屋さんにいってみよう!ハート










スポンサーサイト
[ 2009/03/10 12:30 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/56-c294c421







