スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

中学三年生の頃から、私の生活の中には

いつもダイエットがありました。


“痩せればすべてが上手くいくのに・・”

“痩せれば何でも出来るのに・・”


そう思っていました。


ものすごく痩せた時期もあるし、リバウンドした時期も

ある・・その繰り返しでした。

でもマクロビオティックを学んでいくうちに、段々体重のこと

を考えなくなってきて、体重計に乗る回数も減りました。

体重のことよりも、“今これを食べたら、こんなに食べたら・・

心と身体を痛めつけるから可哀想・・”と、

自分で自分をいたわる気持ちが生まれたのです。

欲を言えばもっとやせていたいけど、きっと今の体重が、

私にとってふさわしくて居心地がいい状態なんだと

思えてきて、とても気持ちが楽になりました。


マクロビティックに強く惹かれたのは、

ある本に「マクロビオティックは心と身体を自由にする」と

あったからです。もう6年間も、どうにかこうにか自分なりに

マクロビオティックを続けてきましたが、“ダイエット”という

囚われから自由になりつつあるのかなぁ・・と、この秋空の

ように清々しい気持ちでいられます。


これもまたひとつの幸せです。


スポンサーサイト
[ 2008/09/05 16:12 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/7-be645595







