
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母さん、頑張れ!

ダウンロード

 チーターが大好きです 

 

 ネコ科の動物は何でも好きなのですが

 (特に赤ちゃんが!・・もちろん猫も大好き)

 その中でもチーターはとび切り好きです。
 


 美しくて上品で

 メスが群れを作らないで、たった一頭で子育てをするのが

 健気で潔くて好きです。

 私が群れて行動するのが苦手だから魅かれたのかもしれません。



 チーターは早く走る能力には恵まれていますが、

 ネコ科の大型獣の中では、最も・・と言っていいほど

 戦闘能力には恵まれていないそうです。

 つまり弱いんですね・・・。

 走るのは早くても持久力はないし、獲物を獲得できる確率も 

 低いようです。

 身体も小さいし、気も弱いみたい・・。

 一度に2~4頭の赤ちゃんを出産しますが、

 けして強くはないのに、たった一頭で子育てするのですから

 成獣まで成長できる赤ちゃんは全体の10%足らずだそうです。

 お母さんがどんなに頑張っても、守り切れないのですね・・。



 チーターの動画をあれこれ観ていたら

 お母さんが赤ちゃんを守る動画に辿り着きました。

 相手は2頭のライオンです。

 そのうちの一頭は何と、立派なオスです!

 その二頭を相手に

 お母さんチーターは自らおとりとなって、赤ちゃんを守ろうとします。

 鋭い眼光でじっと見つめながら、ライオンに向かってゆきます。
 
 挑発しながらギリギリまで近づいたら、パッと身を翻して逃げます。

 それを何度も何度も繰り返します。

 瞬発力でいったらチーターの勝ちです。 

 最後には二頭のライオンは諦めてしまったみたいで、

 赤ちゃんはその隙にどこかに逃げて隠れることができました。



 ライオンが去った後

 お母さんは赤ちゃん達を安心させるかのように

 代わる代わるペロペロ舐めてあげてました。

 

 心からホッとしたのと

 お母さんチーターの美しさと強さに泣けました・・・。

 頑張れ! お母さん


 
[ 2012/04/07 16:41 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moonpeach22.blog7.fc2.com/tb.php/86-f462148b







